まずは月3万円稼ぐ!子育てママにおすすめの在宅ワークサイト3選

仕事
この記事は約8分で読めます。

「在宅ワークで月3万円稼げたら嬉しい!」「子どもの保育料分くらいは稼ぎたい!」と思いませんか?毎月の家計に3万円プラスできたら嬉しいですよね。子どもの習い事、自分へのご褒美スイーツや新しい洋服……3万円あれば夢も広がります。子育て中の忙しいママでも大丈夫!子育てと両立できるおすすめサイト、月3万円稼ぐポイントも紹介します。もちろん稼げる金額は多い方が嬉しいですが、まずは確実に3万円稼ぎましょう!

 

この記事はこんな方に向けて書いています。

  • 子育て×在宅ワークで月3万円稼ぎたい
  • 子育て×在宅ワーク おすすめサイトを知りたい
  • 子育て×在宅ワークで稼ぐポイントを知りたい

 

子育て×在宅ワークにおすすめの仕事

在宅ワークと一言で言っても、色々な仕事があります。代表的な仕事はこちらです。

データ入力

指定されたものや数字を入力する作業です。例えば、企業のホームページなどをリサーチしながら指定されたキーワード(住所や電話番号など)をエクセルに入力していく、といった作業などがあります。他にも音声を聞きながら文章を起こす作業やエクセルの数字を拾う作業もあります。単調作業になりますが、黙々と作業をこなすのが好きな人には向いている仕事です。

 

アンケート回答

実際に使用したことのあるサービスや商品についてのアンケート回答です。特定の商品を送ってもらい、それについてのアンケートに答えるモニターもあります。単価は安いものが多いですが、比較的簡単に答えることのできるアンケートが多いため隙間時間の仕事にはピッタリです。「ちょっと時間が空いたな」という時に手軽にスマホで回答できます。

 

ライティング

私も在宅ワークでwebライティングをしています。単価はピンキリですが、実績を積むことで報酬アップも見込めるので一番稼ぎやすい仕事です。「文章を書けるか不安」という方も大丈夫!短い文章(500文字程度)の仕事もあるので、まずは一度トライしてみることをおすすめします。書けた!楽しい!と一度でも思えたらモチベーションも上がりますよ。

 

専門スキルを活かした仕事

上記であげた仕事以外にも、イラスト作成やサイトデザイン、システム開発、オンライン秘書、在宅事務…などたくさんの仕事があります。専門スキルが必要な仕事ほど高単価になっていますので、ガッツリ稼ぐのも夢ではありません。

自分の経歴の意外なところにスキルが眠っている可能性もあります。この機会に自分の経験や好きなことを棚卸ししてみるのもオススメですよ。

 

子育て×在宅ワークにおすすめのサイト3選

結論から言うと、在宅ワークは次の3つだけ登録しておけば大丈夫です。

  • クラウドワークス
  • ランサーズ
  • ママワークス

 

在宅ワークのクラウドソーシングサイト(仕事をしたい人と仕事を依頼したい人を繋ぐマッチングサイト)は多数ありますが、プロフィールの登録や案件リサーチに時間を取られることを考えると上記3つくらいが良いです。ひとつずつ特徴を見てみましょう。

 

クラウドワークス

 

クラウドワークス


【おすすめポイント】
日本最大級のクラウドソーシングサイト。会員数は100万人超え、仕事のカテゴリーも200種類以上!
未経験でもチャレンジできる仕事から専門性の高い仕事まで揃っています。タスク形式の簡単な仕事も充実しているので実績を積むにはピッタリ。毎日新しい仕事が登録されているので、仕事を受注できる可能性が高いです。実際に使ってみた感想は、とにかく案件が多いので「応募したい!」と思う仕事が毎回1つ2つ見つかると感じました。

【システム手数料】
報酬額により異なります。
・20万円超え → 5%
・10万円超え、20万円以下 → 10%
・10万円以下 → 20%
・タスク形式 → 20%

【振込手数料】
・楽天銀行 100円
・その他の銀行 500円

 

ランサーズ


ランサーズ


クラウドソーシング「ランサーズ」

【おすすめポイント】
仕事のジャンル200以上、依頼件数210万件というクラウドワークスと並ぶ大規模サイト。
在宅ワークを始めるなら、クラウドワークスとランサーズの登録は必須です。過去のスキルや経験を登録しておくことで、メールやマイページで「おすすめ案件」をお知らせしてくれます。単価が高めの案件はライバルも多いので、まずは確実に実績を積み上げて高単価の仕事にシフトしていくのがオススメです。

【システム手数料】
報酬額により異なります。
・20万円超え → 5%
・10万円超え、20万円以下 → 10%
・10万円以下 → 20%
・タスク形式 → 20%

【振込手数料】
・楽天銀行 100円
・その他の銀行 500円

 

ママワークス

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス




【おすすめポイント】
ママワークスは、クラウドワークスやランサーズのようなクラウドソーシングサイトではありません。ママ向けの求人サイトになっており、受注後はワーカーと企業の直接契約になります。そのため、システム手数料が無料です!これは嬉しい!
在宅ワークだけではなく、一部出社案件もあり、そちらは報酬も高めに設定されています。いずれもママが働きやすい職場や環境のため、子育て中でもチャレンジしやすいのもポイント。一部、企業によるオンライン面接がありますが、それだけ企業も本気で人材を探しにきています。子育て後のキャリアも見据えて、チャレンジする価値ありです!

【システム手数料】
無料

【振込手数料】
契約する企業により異なります。面談時や契約時に確認しておくと良いですよ。
(※とはいえ、振込手数料は発注側で負担してほしいですよね。「振込手数料は御社負担という形でよろしいでしょうか?」と促すようにすると、だいたい「OK」とお返事いただけますよ。)

 

子育て×在宅ワークで月3万稼ぐためのポイント3つ

「まずは月3万円確実に稼ぐ!」

そのために大事なポイントを3つご紹介します。

1.焦らず継続する

継続は力なり。すぐに月3万円稼げなくても焦っちゃダメですよ。最初は1万円でも稼げればOK!継続していくうちに効率良く仕事ができるようになり、1万円稼ぐまでの時間も早くなります。そうしたら案件を増やしていけば月3万円も可能!もしくは単価を上げて同じ時間で3万円ゲット!

というように、継続することで月3万円稼ぐための選択肢も増えていきます。すぐ3万円稼げなくても焦らなくて大丈夫です。続けることで、確実にスキルは身についていきます。在宅ワークの世界には、主婦でも在宅ワークで10万円、20万円と稼いでいる人もいるのでつい比べて落ち込んでしまいますよね。(私も以前心が折れた経験があります。泣)

比べる相手は他人ではなく過去の自分。あなたの目標はあくまでも「在宅ワークで月3万円稼ぐこと」。これだけを考えてやってみましょう!そのために10万円、20万円稼いでいる人のノウハウを真似しちゃうのはアリですよ♪

 

2.何事も丁寧にやる

「そんなの当たり前じゃない」って思いましたか?

でもこれってすごく大事なことだと思うのです。在宅ワークも外での仕事と同じ、結局は「人対人」の仕事です。相手の立場に立って物事を考える。レスポンスの早さ、質問の要領、相手に対する言葉遣い、気遣い。

メールひとつとっても、丁寧な仕事って簡単なことじゃありません。

めんどくさいな、と感じるプロフィールの登録もしっかり丁寧に書くことでオファーや受注率が変わります。

単価安いな、と感じる仕事でも丁寧にやり遂げることでリピートに繋がります。

私も「割に合わないな」と感じたスタートから徐々に単価が上がり、リピートに繋がり、現在もお付き合いが続いているクライアントさんがいます。指名で仕事がいただけるのは有難く嬉しいことです。

どんな仕事でも、その向こう側にいるのは「人」です。常に相手がいることを意識し、丁寧に仕事をすることが「稼げる仕事」に繋がります。

 

3.すぐに行動する

実はこれが一番重要かもしれません。詳しくは次項で説明しますね。

 

子育て×在宅ワーク 月3万円稼ぐためにまずは行動しよう!

 

勉強熱心な人、責任感の強い慎重な人ほど、「しっかり知識を得てから応募しよう」と思いがちです。

在宅ワークのノウハウを検索したり、本を読み漁ったり。もちろん、悪いことじゃありません。むしろ良いこと、在宅ワークで仕事をしようと思ったら勉強は欠かせません。

しかし、その間の報酬はゼロです。あなたが実際に稼いでいるお金もゼロ

だったら、勉強と並行して少しずつでも稼いでみませんか? 学校の試験や入試と違って、勉強しながら実践もできるのが社会人の強みです。

実際に仕事を請け負ってみることで、初めて分かることもたくさんあります。Webライターなら、自分の文章の修正やフィードバックをもらうことで学べることがたくさんあります。この書き方はダメなのか、こういうルールがあるのか……等。そして報酬まで発生します。

現場で勉強しながら報酬までもらえる、こんなに効率良いことはありません。

 

そうと決まれば早速、行動しましょう!

やることは2つだけ。

1.クラウドソーシングサイトに登録
2.案件に応募する

クラウドソーシングサイトは先ほどご紹介した

クラウドワークス
ママワークス
ランサーズ

の3つでOKです。全て登録無料なので、実際に使いながら自分に合ったサイトを絞っていけば大丈夫ですよ。

 

今日の2つの行動で、月3万円稼ぐ道が見えてきます!家計にプラス3万円でプチ贅沢の夢、叶えちゃいましょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました